FC2ブログ

不測の事態で・・・(&gt&#59;_&lt&#59;)

予定通りならば、暑い暑いと言いながらも、本日の予定を2つ3っつこなしていたであろうこの時間、自宅でPCの前にいます?

早朝、夫が吐き気と、わき腹から背中にかけての痛みを、訴えたのです。
ほとんどの医療機関は、今日からお盆休みなので、かなわんなと思いながら色々探してみました。
すると意外にも自宅近くの診療所が、午前中診療していました。
お腹が張ってガスばかりでること、尿意を感じるのにあまり出ないと言うので、腎臓結石かなと思いながら診療所に行きました。
エコーのあと造影剤を入れてレントゲンを撮りました。
診断の結果、やはり腎臓結石でした。腎臓が少し腫れています。

夫の亡くなった兄と姉、そして今日お見舞いに行く予定だった兄も人工透析をしているので嫌な感じがしましたが、腎臓の機能はOKだそうです。
でもこの痛みは4日前にもあったと言うのです。
医者嫌いはよぉ~く知っていますが、普通のお腹の痛さとは明らかに違うだろうに、歳を考えてよねと怒ってやりました?
数種類の薬と座薬を貰ってきました。
これで石がすんなり下に降りてくるか、もっと強烈な痛みが出るか・・・

今日の午後からは、この診療所もお盆休みです。
その間に強烈な痛みがでると救急病院へ行くようにと、指示がありました。
そしてその時の参考にと、撮ったレントゲンフイルムをCDRに焼いて渡してくれました。

本人は只今お健やかに昼寝中ですとも?..
宿を取ってなくてヨカッタ????


 IMG_3967@.jpg

物好きなaozora@はこのCDRを自分のPCで見てみようと思ったのですが、ソフトがインストールされておらず見ることができませんでした。
一応ダウンロードはしたのですが、ライセンスキーの取得や入力、おまけに英語がずら~と並び次に進むのを諦めました??


  IMG_3965@.jpg

夫の診察が済むのを待っていると待合室の中まで自転車に乗ってきたお爺さんがありました?ä
  

 IMG_3966.jpg

脚が少し不自由でしたが勇気あるなと?ä


無事にお盆休みを乗り切れるのか?
尤も夫はお盆休みはありませんが・・・
数日の夏季休暇を自分の都合に合わせて取ります。

来週から孫たちの再襲来だというのに・・

そして和歌山のおじいちゃんのが体調を崩したとのことで、16日はaozora@が和歌山まで迎えに行かなきゃいけないのに・・・具合が悪くなっている場合じゃないのよね?


関連記事

コメント

非公開コメント