FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 病気・医療 › 昨夜は薬をのんで
2013-05-02 (Thu)  19:36

昨夜は薬をのんで

ぐっすり眠ったのだが疲れがたまっているようで、なかなか起きることが出来なかった。
病院へ行かなければ…という義務感に上から押さえつけられている感じがする。

素人のaozora@が行ったところで、何もすることはないし出来ない。
精々昨日の様子と比べるぐらいしか出来ない。それでも行かなければ・・・と毎日車を走らせている。

今日も顔色はよく脈も落ち着いている。声がまだまだ出ていない。
50日以上の入院で毎日点滴をしているため、いよいよ点滴の針が入らなくなった。
そこで今日は肘から心臓の近くまでカテーテルを入れた。
このカテーテルは、2か月ぐらい入れたままでいいそうで、ここから薬を入れる。
治療は月単位と考えるよう言われているので、退院が先かカテーテルの入れ替えが先か?

4時ごろに帰ってきて、ソファに横になって2時間ぐらい寝ていた。
一般病室から持ち帰ったものを、1週間になるのに片づけもせず、リビングに放りっぱなし・・・。
ICUを出られる見通しもたたないので 片づけなきゃと思いながら遠目に見ている。




  R0011874.JPG

いつもよく渋滞するところ。左の2車線をスーッと走って分岐の手前で割り込んでくるので、右側車線におとなしくいると、いつまでも分岐点にたどり着かない。



関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可