FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 家族 › 子ども産業
2012-06-27 (Wed)  18:54

子ども産業

少子化の時代、子ども産業もいろいろありますね。

昔からおけいこ事はありましたが、日本語もうまく喋ることのできない幼児に英語教室、日本語よりも英語が上手くなるかも・・・?
衣類も大人顔負けのブランドの服、殆どのお母さんが布おしめを使わない現在、紙おしめも子ども産業ですね。もっともこちらは大人用もありますが・・・。
おもちゃの量販店、ベビー用品・・・etc.

他にもありますが、写真スタジオの占める割合も大きいようにおもいます、うちの近所にも3軒あります。

そして孫のKは間もなく5歳、本来は去年だった七五三参りを今年予定しています。
そこで出番のこども写真スタジオ、混雑する11月を避けてお得な「早撮りキャンペーン」をしているようです。

この日曜日に撮って来たようです。写真が出来上がるのはまだ先ですが、1枚だけカメラマンさんの撮った写真をケータイに送ってくれたそうです。

__0008@.jpg

ここまでするか?
もっと子供らしくする手もあると思うけどね。

中学2年になった長女の子Sは子供らしく撮っていました。

  @.jpg

  __ 4@.jpg

新郎新婦みたいだねえ、バアチャンはちょっとやりすぎだと思う。
写真が届いたので電話をするとTが「おひめさましたの」と言う。
Tはまだおしめしているから「おひめさまじゃなくておしめさま」だと思うよ。

  __ 3@.jpg

今回のTはあくまで付き添いのおまけФ



2007.7.15 004@.jpg

  2007,7,15はこんなんでした。


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可