FC2ブログ

消費生活センターは・・・

スゴイ!!

昨年の12月に電力系の光回線から電話会社の光回線に繋ぎかえた。

訪問してきた営業マンの感じがよかったのとネットに繋いだ時のスピードが速いというのに惹かれたのだった。後日で光テレビを勧められ「2か月間無料」につられテレビも繋いだのだった。しかしあまりテレビを観ないのに必要がないし、チャンネルがたくさんありすぎてややこしい。また光に繋いでいたら全てが無料で見られるわけでもない。っで2カ月経ち解約をしようとカスタマーセンターにフリーダイヤルでかけるが繋がらない。何度かけても「大変混雑しています、しばらくたっておかけ直しください」なのだ。もう何回かけたことだろう。他のカスタマーセンターも一度で繋がった記憶がない。2日間ずっとかけているが繋がらない。

そこで1時間ぐらい前に消費生活センターに相談の電話をかけた。
消費生活センターからも電話をかけていただいたのだが、夫なり私が直接かけないと受け付けてもらえないとのことで、フリーダイヤルではない電話番号を教えてもらいかけた。

すると何ということでしょう(大改造、ビフォアーアフター風に・・・?ä)あっけなくかかり解約手続きが出来た。

03○×○×で電話代がかかったが、何度も何度もかけ直す手間とうっとうしさ、イライラ感が吹っ飛んだ。

無料につられるのは止めよう、少しは学習しないと・・・

   IMG_7824.jpg

 

   IMG_7817.jpg

 

 



関連記事

コメント

非公開コメント