FC2ブログ

花菖蒲

 昨日、小雨のぱらつく中、お隣の尼崎市にある「農業公園」に行って来た。
 春は梅、桜、牡丹、初夏には薔薇、花菖蒲、あじさい、夏にはヒマワリ、秋にはコスモスと四季それぞれの季節を代表する花々が栽培されている公園である。農業公園というネーミングのせいかどうか、いつ行っても人が少ないのでゆっくり花を堪能できる公園である。

 数年ぶりに行ったのだが、ナビの言う通りに車を走らせると何だか狭い道に入ってしまい、こわごわ抜けた。(単にaozora@が間違えただけかも知れない)
園内には、写真サークルかなにか熟年のグループが多かった。皆さん大きな望遠レンズをつけた立派なカメラに三脚をつけて陣取っている。畏れ多くコンデジごときが近寄れる雰囲気ではなかったので写真を撮れない菖蒲がありちょっと残念。

 いえね文句を言っているのではありませんよ・・・
一言物申したい方がいたのもたしかではありますが、そこは十分すぎる大人ですから、睨むだけにしましたこれの方が怖いね?

 あまりボケた画像は載せないようにしているつもりだが、みなさんの画像があまりにも鮮明で美しく、aozora@のコンデジ画像は、堂々と載せるにはちょっと恥ずかしくもあるのだが・・・

   IMG_3016.jpg

  IMG_3061.jpg

  IMG_3038.jpg

  IMG_3032.jpg

  IMG_3067.jpg

  IMG_3022.jpg

・・・とまあこのほかにも色々な菖蒲が咲いていた、尼崎農業公園だった。


関連記事

コメント

非公開コメント