FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 暮らし・生活 › 年の暮れ
2011-12-30 (Fri)  18:29

年の暮れ

埼玉の娘夫婦は、29日の午後3時半ごろ家を出て、車で和歌山の実家に向かうとメールがあり、無事に着いたかなと心配していた。
30日の午前3時頃到着したようです。都内は渋滞していたそうですが、あとはスイスイ走れたとのことでした。
それでも休憩しながらの長距離移動に12時間もかかるのですね。やはり遠いです。
うちには2日にやってきます。

長女は明日の夕方からです。

考えてみるとaozora@は、結婚後一度も家以外でお正月を迎えていません。
そのうちどこかで迎えたいと密かに思っていましたが、減塩食を食べる夫には難しくなりました?

そんな夫のおせちが29日に届きました。当然aozora@も同じものを注文しました。


お披露目はお正月ということにしてチラッとФ


  IMG_4989@.jpg

2人のおせちはこれですが、来客用にそこそこ準備しますので今日は頑張らねばなりません。
この時間にお風呂にも入らずPCを触っていて、明日出来るのか少々不安です。

毎年、故土井勝さんのレシピで黒豆をたいています。今年も美味しくたけました。

  IMG_4992.jpg

皆さまどうぞよい年をお迎えください。
一年間ありがとうございました。



関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可