FC2ブログ

駐車料金

昨日は、阪神甲子園球場の目の前にあるダイエーに出かけた。出がけに天気が崩れ強い風と雨の中を走った。駐車場に入れてテナントで1つ用を済ませ、地下で正月用の買い物をした。駐車場に上がってきて、駐車料金のサービスを受けるのを忘れたことに気付く。また地下2階まで降り、レシートを出そうとするとない。カートに買った品物をたくさん載せているので、レシートがなくてもOKかなと思ったが駄目だと言う。なくしたaozora@が悪いのは解っているが、さっき買い物をしたばかりなのに・・・機械相手なら解らなくもないが人対人である。融通をつけてくれてもよさそうに思う。駐車券は先のテナントで2時間の駐車サービスを受けていた。あと15分のうちに出れば料金がかからないことが解り急いで出た。
無駄遣いをするくせに駐車料金は払いたくない。無料になるように買い物をすることもある。

この店舗はオープンした当初は、出口でレシートをみせて支払う有人の料金所があった。今は無人にしている。
駐車カードをレジで通すシステムなら忘れることもなくすこともないのに・・・

この店舗の地下食料品売り場には月に一度行くかどうかなので、昨日は久しぶりだった。
行くと時々テナントが入れ替わっている。前は何が入っていたか覚えてないが、今度のお店は「ラーメン川藤屋」あの川籐幸三氏の6号店だそうである。
野球のある時はさぞかし客の入りがいいことだろう。

地下2階、地上3階、駐車場は4,5,6階のこの店舗、かつてはダイエーグループのなかで一番の売り上げを誇っていたようだが、今はその面影はない。
甲子園にはすぐそばに、ららぽーと、西宮にはエビスタ、阪急西宮北口にはガーデンズ、尼崎にはココエ等大型ショッピングセンターがあり、その中でダイエーは一番苦戦している。
来春伊丹にはイオンがオープンするこれも大きい。
消費者はaozora@も含めて、とても気まぐれである。その気まぐれな消費者の???を掴むのは容易ではないだろう。

 IMG_1207.jpg



関連記事

コメント

非公開コメント