FC2ブログ

たまには嬉しいことを・・・

孫のSが修学旅行のお土産を明日持ってくると言って来た。
何を買ってきたのだろうか?
じいちゃん、ばあちゃん夫々にあるらしい。
じいちゃんにも直接渡したいと言うので、Sが来たら一緒に病院へ行こう。

この子は赤ちゃんの時から割合近くにいたので、土日はよく泊りに来ていた。
我が家の初孫で、じいちゃんはあちこちよく遊びに連れて行った。
ペーパードライバーのじいちゃんは、電車大好きのSを本当によく電車żに乗せた。
生まれた時から、ちょっとの移動でも車なので、電車に乗るのをとても喜んだ。
上りであっても下りであっても、一番前の車両の運転席の後ろ?
可愛がってもらったのは解っているのだろう。

もう今後一緒に出掛けられるかどうか解らない。


7000円のお小遣いは全部遣いきれなかったらしい。
一番楽しかったのは、最終日の国際通りの自由行動だったと言っている。

旅行から帰ってきた日、娘からは「それはそれはご機嫌で帰ってきた。普段あまり学校のことなど話さないのに色々楽しそうに話している」と聞いていた。

びっくりしたのは、先生から朝晩その日の様子をメールで知らせてくれたと言う。
これはSが障害を持っているから特別なのか、それとも全員になのかは解らない。
多分前者であろう。
こういう風に使うと、メールも一層便利なものだと思う。

さてお土産は何だろう?沖縄っぽいものだろうか?





関連記事

コメント

非公開コメント