FC2ブログ

不調・・・2

今日はケータイではなく夫です(-_-;)

今日は昼食をいただくのを見たら帰ろうと午前の面会時間に行きました。

昨日の夕方、「採血の結果よくなったものも悪くなったものもあるが、
点滴が月水金日の4日になったので、火曜日は外泊の予定・・・」とのメールが来ていたのです。

ところが病室へ行くと、昨夜からまた微熱が出ているとのことです。
でも昼食は完食し、持って行ったおみかんも食べたのです。
その後1時過ぎに熱が上がり始めガタガタ震えます。
毛布を2枚と電気毛布を掛けましたが、ガタガタと震えが止まりません。
熱はすぐ40.2度まであがりました。

その後、少し下がったのですが様子が変なのです。
初めは冗談を言っているのだと思っていました。
ポーアイの病院にいることも、去年手術したことも忘れています。
ここは何処だ?西宮北口か?今津?大石?娘や孫はそこにいるのか?

?に行くと言うので、歩けるのか心配なので看護師さんを呼んで来ると言うと、三ノ宮まで我慢出来る…åビックリしました。

あの人が高熱でこんなになるのかと思うと、とてもショックでした。
今までも高熱は出ていましたが何時も夜で、aozora@が帰ったあとだったから、あんなになった夫を
目の前で初めて見て、今も心がざわついています。

意識が朦朧としていてもaozora@は解ったようです。
2時間ぐらいして元に戻りました、自分のいる場所も思い出しました。

高熱は怖いです。小さな子供は高熱で、脳炎になることがあるとききますが、
大人でもこうですので、脳がまだ十分発達していない子供が、受けるダメージは大きいでしょう。

これで今週予定の外泊はなくなりました。



関連記事

コメント

非公開コメント