FC2ブログ

恒例の・・・

老人施設巡りに行って来た。今日は入院中の夫の兄の見舞いもかねて行くので義妹を誘って行った。aozora@の両親は99歳と88歳、義兄は80歳。まさに老人施設巡りである。

義兄は午後透析があるので午前中に病院に行かねばならない。行くとリハビリに行っていた。80歳になる義兄は入院が10か月になり、脚が弱っている。そして両手が痺れている。電気を当て、ホットパックをしてマッサージをする。aozora@の肩と同じリハビリである。調子がよく今週から透析が週に2回になったと喜んでいた。

父は部屋にいる時は大抵眠っているのだが、今日は珍しく起きていた。しかし以前のようにおやつを欲しがらなくなった。耳が遠く会話は一方通行である。暖かい肌着の上下とおやつ少々を預けて来た。

母とは面談室で面会をする。ほとんどの入所者は面会者がないからか居室へは入れない。面会簿に記入して呼び出してもらう。やはり母も耳が遠くマイクの声が聞こえないことが多い。大抵1階の面談室に来るのに20分から30分かかる?老人と付き合うには気長に待たねばならない。職員さんには感謝感謝である。
母にはカイロと肌着を差し入れてきた。

義妹の家に寄るので、今日は中国自動車道、山陽自動車道を走り淡路鳴門自動車道を走った。
帰りは神戸ジャンクションから宝塚まで12キロのノロノロで疲れた。
しめて本日の走行距離は278キロ・・・よく走った。運転手はaozora@?

  IMG_1270.jpg

 ハイウエイオアシスで《義妹の孫とサンタさん》 

昨日、車検の帰り信号待ちで見たメーターが、3時33分、22222キロだった?äが交差点を右折して停車した時は、残念ながら3時35分になってしまったが記念にケータイで撮った。

  CAMHYBVL.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント