FC2ブログ

写真整理

デジカメを使うようになってからは、ほとんど紙焼をしないでCDRやUSBメモリーに保存しています。
撮りっぱなしで、どんどん保存しているものを、遅まきながら整理を始めました。

PCを始めたころ「蔵衛門」というソフトがあって、PC内でアルバムにして保存していました。Windows7のPCを買った時、このソフトを入れようとしましたが、対応していなかったのかインストールできませんでした。
これはあとで知ったのですが「蔵衛門」そのものが一般ユーザーの対象ではなくなっていたそうです。
そんなこんなで整理せずにたまった写真が山ほどあります。

夫が一眼レフで、子どもの成長記録として撮ったものは、2か月に一度必ず夫が整理しました。
親の我々用と成長した娘達の嫁入りに持たせるのと3冊のアルバムを作っていました。
絶対必要がないと私が思っているネガも、もちろんきちんと整理して取ってあります。
たとえば昭和51年3月のネガと言えばパッと出せます。
ネガがあっても、きっと元の色には焼けないでしょうね。

一応二人とも嫁ぎましたが、アルバムは我が家にあります・・・嵩張るので早くお引き取り願いたいものです。

それに対して私のデジカメの画像は、保存したハズなのに行方不明続出です?
今更このいい加減な性格は直せませんä?

RIMG0522.jpg

RIMG0487.jpg

思い出に浮かぶ顔あり萩の花   K

 パープルフォンテングラス.jpg

《パープルフォンテングラス》


関連記事

コメント

非公開コメント