FC2ブログ

贅沢だけど・・・何だかねえ(ーー゛)

愚痴です、男性の方にはごめんなさい。


結婚して43年めの今年、5月末で夫は退職した。
だいぶ慣れて来たとはいえ、気ままな毎日を送っていた身にはかなり窮屈な、日々になっているのは確か・・・?

難しい人でも口うるさい人でもないのに、aozora@もウィキペディアによるところの《主人在宅ストレス症候群》をちょっぴり患っているかもしれません。

朝8時まで、寝ていられるようになったのはとても有難い。またそれについても何も言わない夫に内心感謝している。

1週間前とか1か月前から決まっている出かける予定はいいのですが、日々の予定が立てにくいのですね。


大病の後だけに放っておくのは忍びない、かといって四六時中一緒というのも・・・ä?

今日はスーパーへ行こうと思っていると「今日は買い物に行くだろう?一緒に行く・・・」と珍しいことを言う。
「どこのスーパーへ行く?」と訊くので「今日はMナカへ行きたい」すると「じゃあ儂は往復歩いて行くわ」
「・・・・・?
こんなことは病気するまでもしょっちゅうあったのです。

毎日しっかり散歩している夫は、かなり脚の筋力がつきました。
駅までの5分の距離を休憩していた、退院直後とは大違いです。

先月埼玉へ行った時も、食事に出るとき歩いて行くと言って娘を困らせました。「言うこと聞かん頑固ジイサンやな・・・」と言われていましたФ

往復歩いて行く人とスーパーで落ち合って、買い物してまたХХ・・・。
日用品の買い物に相談をするでもないのに、一人で行く方が気楽だと思ったaozora@は「買い物は一人でいくから散歩に行ったらいいわ」と言って出かけました。
ゆっくり買い物をして帰ってくると「気力がわかなくて散歩に行かなかった・・・」と言います。

やっぱり病人なんです。そして胸の傷跡が一部ケロイドになっているのですが、そこにブチッとおできのようなものが出来ていて気にしています。
傷跡以外にも似たようなものが前からできているので「ほかのと同じでしょ、そんなに気になるなら病院に行けば・・・・近所の皮膚科で診てもらえばいいでしょ」

ちょっとつっけんどんになってしまいました・・・反省。


IMG_8115.jpg


《ネジバナ》モジズリとも言いますね。白もあります、右巻き、左巻きも・・・?   

   IMG_8111.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント