FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 家族 › 夏本番
2010-07-31 (Sat)  17:18

夏本番

一週間さぼっている間に季節が変わった。
青い空、早朝からなく蝉の声、いよいよ苦手な夏が来た。

3歳の誕生日を迎えた孫と生後6カ月になった孫の様子を見たくて、先週は埼玉の娘の所に行ってきた。
土砂降りの雨のなか、神戸空港9:05発のスカイマークに乗って行った。
搭乗機以外は見当たらない寂しい空港である。
比べるのもおこがましいが羽田空港の活気に気押されそうになる。1泊して帰りは17時55分発の便であった。その時間帯は管制塔から離発着の指示を待つ飛行機が多く離陸が10分遅れた。
次々着陸する飛行機、滑走路へ向かう飛行機、あまりみたことのない貨物機など見ていて飽きない。

3か月振りに見る孫たちは元気いっぱいである。少し遅かったおしゃべりも心配なく甲高い声でよく喋っている。妹が生まれるまでは母親のお腹に赤ちゃんがいることを認めたくなかったのだが、今は可愛くて仕方のないお兄ちゃんである。可愛がりすぎて危ないと思うことも度々・・・


6か月の孫は人見知りも始まり、まじまじと顔を見たあとで泣かれてしまった?寝返りをするようになって少しお腹の回りがすっきりしたが、今時の赤ちゃんにしては良く肥えている。娘も面倒くさいのだろう。まだ母乳以外何も与えられていない。2人目の余裕?なのか横着なのか?

    @IMG_9362@.jpg
    @IMG_9396.jpg
    @IMG_9400.jpg


関連記事

最終更新日 : 2015-06-08

Comment







管理者にだけ表示を許可