FC2ブログ

両親の面会

長姉と淡路島へ行ってきた。

両親とも変わらずということで良しとする。
ただ母は今の施設から、よその施設に移らねばならない、それは実家のほうで手続きをしているとのことである。
なぜ移らねばならないのかは、連絡がないので我々姉妹には解らない。
移らねばならないと聞いたのは、実家の甥の嫁さんからで、実家と我々姉妹との連絡役を務めてくれている。
何度も書いているが、この嫁さんだけが実家から面会に来てくれる。
いつ移るようになるかも解らないが、今度は父のいる施設になるそうである。
フロアは違うだろうが、こちらから面会に行く我々には、そのほうがありがたい。
で行く私は離れていても両方行けるが、交通の便の悪い田舎ではХで行く姉たちはどちらか一方しか行けない。


淡路島は玉ねぎの産地である。
今年はこちらのスーパーにあまり出ていないので、今日は農協で新玉ねぎを買って帰ろうと思い農協で、5キロ入りの玉ねぎを買って帰って来た。
お天気のせいで、今年は玉ねぎが少ないのだそうだ。
淡路島の玉ねぎは、柔らかくて甘くてとてもおいしい。
ふるさと自慢~

  IMG_7208.JPG





帰りはここでお楽しみのおいしいジェラートをいただきました~????

私はリンゴと黒豆きなこ、姉はりんごと抹茶、あっさりとしていておいしい~????

 IMG_7204.JPG

  IMG_7205.JPG




本日の走行距離は297,1キロ。

最近淡路へ行くことがめっきり減り、年間走行距離が7000キロに満たない。
両親が施設に入った5年前からは9,000~12,000キロ走っていた。
毎週行っていたこともあったし・・・。

自動車保険を通販保険のS損保にしているが、来年はかなり安くなる?って喜んでいてはダメだなぁ、両親に顔を見せに行かなきゃ・・・。
この顔でも親は喜んでくれるのだから。
しかし父は最近娘の名前が出てこなくなってきた・・・。
忘れただって?顔はわかるのでまあいいか、100歳なんだから仕方がない。


関連記事

コメント

非公開コメント