FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › いただきもの › ブルーベリージャム
2013-09-13 (Fri)  19:55

ブルーベリージャム

今朝まだベッドでゴロゴロしていると、チャイムが鳴りました。
S急便のおじさんです。「ノビリス農園の山本さんからお届けです」
ノビリス農園?と思いながら伝票を見ると官舎時代の知り合いでした。


さっそく開けてみるとブルーベリージャムが入っています。

  IMG_0679.JPG


今朝はトーストにブルーベリージャムでいただきました。
大きなブルーベリーがゴロゴロ入っています。とてもおいしいです。

 IMG_0684.JPG

先日何気なく兵庫県の広報紙を見ていると、ご主人の写真が載っていたのです。
それは丹波でブルーベリー栽培に取り組んでいるという記事でした。
何だか嬉しくなって久しぶりに「見たよ????」と電話をしました。
「誰も見てないのか電話かかって来ないねと話してたのよ、ありがとう」

いつも「ブルーベリーの時期においでよ」と言ってくれるのですが、まだブルーベリーの時期には伺ったことがありません。


ケーキやさんにも出荷しているそうです。ここ

ブルーベリーの〇〇生活にも出荷しています。

ジャムと一緒に葉書が入っていました。
広報を見て電話をもらったお礼、そして元気で農業ができる幸せに感謝・・・そんな内容でした。

元気で働ける喜びがお顔に出ています。
そんな山本さん夫婦が、とてもうらやましいです。


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可