FC2ブログ

3連休・・・

3連休の初日の午前中は川柳講座からランチ、ティータイム?そして帰り道にリハビリとお決まりのコース・・・
昨日の席題は「愛」こんな題は難しいのです。年明け最初の講座だから、「初め、正月、祝い、めでたいこと・・・」等かなと思っていたのですが・・・ハズレ?

そして今日、夫が映画「聯合艦隊司令長官、山本五十六」を観たいと言うので、久しぶりに2人で映画を観てきました。

3時5分からの映画だったのですが、半分ぐらい走ったところで渋滞です。
ガーデンズのバーゲンが明日までです、どうもその渋滞のようです。
普段なら15分ぐらいで着くのに時間がかかり本編ぎりぎりに滑り込みました。

戦争映画は苦手ですが、なかなか評判がいいようなので観ました。
山本五十六の名前は知っていますが、人物や背景をハッキリ知らなかったaozora@は人となりを知ることが出来ました。
とてもスケールの大きな映画です。

役所広司、香川照之、阿部寛、玉木宏よく映画に出ていますね。


 


映画が終わって夕食を摂りました。夫には久しぶりの外食です。
お店はたくさんありますが、夫が食べられそうな物を選ぶのは難しいです。
おそば屋さんで夫はビールと《湯豆腐御膳》
aozora@は《冬のくつろぎ膳》をいただきました。
美味しかったです。
夫にも、あまり辛くなく許容範囲だと思いました。



関連記事

コメント

非公開コメント