FC2ブログ

術後10日

早いのか遅いのか、10日目を迎えました。
順調に快復しているように見えます。

今日も妹と行きました。
12日以来の妹は、一目見てしっかりして来たと、喜びました。
たしかにしっかりして来ました。
3~4日前はベッドに腰をかけた状態では、前かがみになったり支えていないと後ろへ倒れそうでしたが、今はもうそんなことはありません。しっかりと自力で坐れるようになりました。

車椅子にのる時も最初は看護師さんが2人掛かりでしたが、今日は一人の看護師さんに介助されて乗れました。
初めてシャンプーをしてもらいました。さっぱりした顔で戻って来ました。
声はまだ出にくいですが、少し冗談も言えるようになりました。

住所は西宮市○○町まで言えましたが、電話番号は駄目です。
自分の財布はどこにある?と聞きますので、家にあると答えました。
妹が「いくら入っていたの?」と訊くと「78000円」とピタリでした。
常にこんなに入っていないでしょうが、25日のお給料から10日でしたから、たくさんはいっていたとのだと思います。

今日初めて新聞を持って行きました、すると今まで夫が食卓で読んでいたように、縦に半分に折ってくれと言い、読みはじめました。
今頃はNHKの江姫を見ているでしょう。

そして帰る時、妹に○男さんによろしくと言いました。
名前が解かっているとは思ってなかったので、ビックリしました。

少しずつ手ごたえを感じます。

いつも温かいコメントをありがとうございます。


関連記事

コメント

非公開コメント