FC2ブログ

再生機不調

今月の初めに冷蔵庫の修理をしたのに、今度はテレビ、Sのアクオス亀山モデル。再生機と一体型の機種である。
購入するときこの亀山モデルにこだわって買った。約2年半前になる。

先日からレンタルDVDの再生が、出来なくてイライラしていた。
1枚は再生できても、もう1枚が再生できない・・・そんな状態が続いていた。
家にあるブルーレイディスクの再生は出来るし、購入したDVDも再生できるので、レンタルディスクの劣化だと思っていた。

〇タヤとメールや電話のやり取りで、検品の上で送ってきたディスクがやはり読み込めなかった。そこで我が家の再生機が不調かと思い、ご近所さんで確認してもらうことにした。
結果はOKあらららら~?

この機種の不具合について、ネットで色々検索をしてみたところ・・・あるある?ä

修理を依頼すると、さっそく電話があり今日の修理となった。
再生機の交換と内部チェックをした。

我が家の機種で言えば、ブルーレイを読み込むレンズとDVDを読み込むレンズは、別のものがついているそうだ。
だからレンタルのDVDが読み込めなくて、ブルーレイは読み込めたようだ。
購入したDVDが読みこめたのはディスクが新しいからかな?

ありがたいことに修理費も出張費もかからなかった・・・。
ってことは??まあいっかあ・・・出費ゼロだったしね。



↓《ハマユウ》

IMG_7847.jpg

IMG_7850.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント