FC2ブログ

宅配便

暑い夏、スイカとトマトと焼きナスとソーメンがあれば乗り切れる気がします。
毎朝小ぶりのトマトを1個丸かぶりしている、トマト大好きの私は先週ネットで、トマトを注文していた。
昨日、午前中の配達を指定をした、受け取ったら出かけようとジリジリして待っていたが、12時10分前になっても来ない??今までこんなことはなかったのに・・・

朝からネットで荷物の追跡を何度かしていたが、いつもなら今どこにあるかが即座に解かるのに、昨日は調査中・・・と表示される。??と思いながらも午前中に届くと信じて待っていた。
しかしあまりにも遅いので近くの営業所へ電話をした。その時点で営業所に届いていないのが判り、調べてもらい連絡をまつことにした。
その結果、荷物は市内の別の営業所にあることが判った。そこは市内でも「奥の院」と言われるような、遠く離れた場所である。配達の営業所に振り分ける場所で間違えたらしい。
ネットショップの配達に関しては、今までこんなことは、1度もなかった。
なかったから「午前中」に指定すれば、午前中に届くのが当たり前だと思っていた。
1時半ごろになって「営業所に届いた」と連絡があり、配達をして貰った。

中途半端な時間になってしまい、予定を変更せざるをえなかった。

宅配最大手のy運輸でさえこんなことがある、下請けの中小の運送屋ではさぞかし色々な手違いがあることは予想される。

配達されたトマトは、お日様の匂いのする美味しいとまとだった????
もちろん今朝も食べましたとも?

   IMG_3410.jpg

っで、このブログを書いていると、一昨日お中元を注文した丹波屋さんから、自宅用に注文していた、丹波産の松茸がふんだんに入っている松茸昆布が届いた。
年金暮らしの身で、普段食べるのはちょっと贅沢なのだが、人さまに贈るのに味を知らないでは失礼だと思うので、年に1~2回は自宅用にも買ってみる。 

辛くなくとても美味しい。

  IMG_3412.JPG

  IMG_3420.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント