FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 夫の病気 › 術後2日目
2013-05-02 (Thu)  19:35

術後2日目

世間はGWで浮き立っているが残念ながら無関係の我が家。
今日は術後2日目、部屋がICUからHCUに移った。(1ランクアップというところか?)
広背筋の傷口が痛いと言っている。
口から一切ものが入れられないと言うことは、薬も飲めないわけですべて、直接胃瘻から入れる。

今日から軽いリハビリが始まった。
2011年の手術後、お世話になった心臓血管外科リハビリのPTさんがきてくれた。
広背筋を切ったのが痛くて腕が上がらないのを、少し上げるところから始めるも、傷口が痛くてほとんど上がらない。
傷口が癒えても腕の上げ下ろしに動く筋肉なので、どの位まで回復するのか気になるところである。


  二日目@.jpg


友人が「チャンと食事している?」といつも気にかけてくれる。
今日は一緒に夕食をしようと誘ってくれた。いつもなら夫に「Kさんと食事に行くわ」と
言うところだが、さすがに今は言えない。言えないけど行ってきた。

子どもたちが小学校高学年と中学校になった時から、毎年年に2回一緒に旅行をしてきた。
北海道、東北、金沢、岐阜、伊勢、岡山、九州、和歌山、四国、シンガポール、ハワイ、香港、etc.
夫とよりあちこち旅行している。
最近はお互い色々あって思うようにでかけられないが、何でも話せる親友であるのは変わらない。
それだけに娘たちの前では、弱音を吐くことの出来ないaozora@も彼女の前では弱音も吐けるし
聞いてもらえる。ありがたい友人である。

久しぶりに一緒に食事をし、夫の今回のことなど聞いてもらう。
おまけに食事をご馳走になってしまった。「お見舞いをすると気を遣うから・・・」とaozora@の
元気付けの食事のつもりだったらしい。
前の手術の時も同じように言って気を遣ってくれた、本当にありがたい友人である。

Kさんいつもありがとう。また明日から頑張れるよ????



関連記事

最終更新日 : 2020-01-11

Comment







管理者にだけ表示を許可