FC2ブログ

今日から12月

早い早い。残すところカレンダーも1枚だけになってしまった。

頑固な肩コリ首のコリ、そして五十肩、今年中には完治しそうにない。割合こまめにリハビリに行っているが、肩コリに関してはおそらくPCを使うようになってからの7年の積み重ねだろう。恐ろしく頑固である。
もともと肩コリを知らなかった。40歳ぐらいの時、眼科医に言われたことがある。
太っている患者を目の前にして「肩コリませんか?視力も良くて、太っていて肩コリを知らないとは得ですね・・・」
そりゃあね、その先生は骸骨みたいに痩せてましたよ。事実だからいいけど・・・?

まじめに行っている整形外科には、リハビリ師さんが30人近くいる。
っでその其々が持つ技術もいろいろ・・・
若い方が多い。数年前、追突をされた時にも通ったことがある。
その頃にいた方で今もおられる方は一名だけ。彼は全盲ではないがかなり眼の不自由な方で、施術はピカイチだと思う。
前に院長の診察を受けた時、彼の話が出た。院長は「彼の指先は眼だから眼がよく見えている者には見えない物が彼の指先は見える」と言った・。その通りだと思う。

そしてほんとに君は免状を持ってるのと聞いてみたい若者がいるのも事実である。
待ち時間にその若い先生の施術しているところをみていても「そりゃ効いてないでしょ!」というのが解る?
3回その先生にあたったが全くつぼに当たらないのである。それじゃと思い「もっときつくして」と言った。すると馬鹿正直に思いっきりもんでくれた、揉み返しが痛いって・・・
それからはこの先生に当たるのを避けて、ほかの先生を指名している。指名した先生がいなくてもこの下手くそ先生には当たらない


関連記事

コメント

非公開コメント