FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 暮らし・生活 › GW6日目・7日目・・・
2012-05-04 (Fri)  18:47

GW6日目・7日目・・・

夫と二人のGWは相変わらず何事もなく過ぎている。

これは約7か月前、非日常ではない出来事のあった家庭には大変ありがたいことである。
平凡すぎてつまらないというのは、本当はこんなありがたいことはないということ。


昨日、起きて夫が沸かした?を飲んでいると、「PCデスクを買いに行こうか?」と言う。
aozora@も気になって色々店舗で見たりネットで探したりしていた。
ネットでこれは??と思ったのを見せていたが、反応はいまいち・・・。
っで朝になって急に言い出す。予定はないけどね・・・。
和室に置くので敷物も要るし・・・。

っということで、敷物のサイズをきっちり測り出かける。

色々見比べ、帯に短したすきに長し・・・。
結局PCデスクではない事務用デスクに決めて購入しようとすると、希望するダークブラウンがなく、入荷は2週間先だという。
aozora@は待ってもよいと思ったが夫はナチュラルでいいと言う。

デスクと椅子とキャビネットを車に積み、敷物を買いに行く。
丁度のサイズのものなどあるはずもなく、切り売りの180センチ幅のを2,7メートル購入する。
小さな車に全部載せてかえって来た。aozora@のはヴィッツ、シートを倒せば結構載るものだ。

敷物の幅を60センチ落とし、aozora@のPCデスクの下に敷き、夫のデスクを置く用意をする。

デスクを組み立て、キャビネットに取っ手とキャスターを付ける。
椅子を組む、aozora@が気に入って買ったので、aozora@が新しい椅子を使い夫はお古・・・ää

買ってきたものは、夕食までに組み立てたり所定の位置にセットしたりで終了する。

まさに
本日も小気味よく出ていくお金・・・K  の心境?

こう書くとaozora@が頑張ったように見えますが、頑張ったのは・・・当然夫?

IMG_6880.jpg



IMG_6875.JPG

aozora@のデスクは、娘のお古で150センチとちょっと大きすぎ、しかし片づけ下手なもので、机の上もキャビネットの上もいつもいっぱいä?



そして今日、この4~5日エンジンをかけると、オイル交換のお知らせが出るのでディラーさんへ行く。オイルはボトルキープしているので支払いはなかった。

帰りに森永乳業の工場の敷地の”なんじゃもんじゃ”の花を見てくる。

   IMG_6797.JPG

真っ白な雪が降り積もっているようできれい。これは「絶滅危惧類」に指定されているらしい。
もっとお天気の日にもう一度行ってみたい。名古屋の熱田神宮近くには並木道があるらしい、きれいだろうな。


大木で香りはどんなんだか解らなかった。でも香りがあるなら匂っているように思う。


@.IMG_6759.jpg

@.IMG_6768.jpg

残り2日になったGWジジババ二人のGWは平凡なままに終わりそう?



関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可