FC2ブログ

13日の日記(追記あり)

夫は検査中です。
主治医の診察は3時間遅れの表示があります。
今は10時の方の番号が出ています。
と言うことは、夫の診察は7時になる…
そんなぁ(ToT)

病院へ着いたのは2時15分でした。


 
 ????*****

↑の記事を送信してすぐ、4時間遅れに変更の表示が出ました。
その後担当医は緊急手術のため代診の表示・・・。
代診の医師は、心臓血管外科のスタッフ紹介にはないお名前・・・。

少しずつ進んで11時、2時、2時半・・・。
4時の番号が出るまではだいぶかかるなあ?
雨も降りだしました。

心臓血管外科の診察室は1室しかないことを考えれば、待ち時間がながいのも解りますが、
予約人数を減らすことが出来ないのでしょう。患者が多いということでしょうね。

夫の主治医は今一番脂がのっている時なのでしょう。

あきらめてのんびり待っていると、反対の方から夫の名前が呼ばれました。
夫の番号はまだ表示されていないし、全く違う診療科の診察室です。?と思って呼ばれた
診察室へ入って行くと病棟の主治医がいます。

きっとこれは10日前まで入院しており、退院後初の診察で初見の医師には、任せられなかったのでしょう。

結果はあまり良くはありませんでした。
10月に入院した時心臓のまわりにガスがあると言われていました。
入院中にそれは消えたのですが、今日のMRIの画像を見るとまた白っぽく写っています。
これが菌によるものかどうか・・・。
他の医師の判断を仰がないと解らないそうです。
疑わしきは・・・で入院させてもらった方が安心なのですが、帰ってきました。
「熱が出たり、調子が悪くなればすぐ緊急外来にくるように・・・」と念をおされました。

また来週予約をしましたが、来週まで大丈夫の保証はありません。


関連記事

コメント

非公開コメント