FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 未分類 › 日本シリーズ
2013-11-03 (Sun)  20:02

日本シリーズ

甲子園のおひざ元に住んでいるのに、野球はあまり好きではない。
夫がいればシーズン中は、ずっと中継を見ているので何となく目に入る。
しかしこんなに入院が続くと今年はほとんど見なかった。
今日も日本シリーズは見ていなかった。何度も観たことのある映画をBSで観ていた。

最終戦にチャンネルを合わせたのが、田中投手がマウンドに上がった9回表2-0だった。
昨日は負けたが今日は気迫で勝ったように思った。

おめでとう日本一東北楽天イーグルス、星野監督の胴上げが映されたのをみてテレビを消した。

お母さんが無くなった義妹の孫が、田中投手が入っていた少年野球のチームに入って、頑張っている。

仙台と言えばaozora@は、小学5年生の時から結婚直後まで仙台市東十番町国鉄アパートに住んでいたKさんと文通をしていた。
東北大学を出て病院の検査技師になったと聞いていた。同い年なのでとっくに定年退職をしたか、あるいはもっと早くに退職をしたのかどうか解らない。
音信不通になって40年・・・やはり昔話し?



関連記事

最終更新日 : 2014-12-30

Comment







管理者にだけ表示を許可