FC2ブログ

里帰り考・・・

一年に1度の里帰りの娘達との2週間色々ありました・・・
楽しい面白いこと、腹の立つこと、ビックリすることetc.・・・

相変わらずボケ~としています。
今朝PCのあるこの部屋を覗くと、当然ですが誰もいません・・・
誰もいないのを確認すると寂しさが押し寄せてきました。

次女は結婚以来、我が家で2週間も過ごしたのは、今回が初めてでした。
アメリカにいた時も京都にいた時も、また関東に移ってからもずっと和歌山で過ごすことの方が多かったのです。
嫁いだ身であり、またあちらの初孫ということもあり、和歌山に重点をおいていました。
関東に移ってからは、あちらの両親がJALの株主優待券を持っていたことで、羽田から白浜へ来て和歌山で過ごし帰る前に少し我が家に来るというパターンでした。

今は株主優待もありませんので、去年からは安価なスカイマークで神戸空港に来ます。
娘の中でも意識が変わって来ました。
やはり実家にいると友達にも会える、出向かなくても来てくれる友達がある・・・
大きなショッピングモールがあって楽しい・・・毎日買い物をする食糧品スーパーの規模も、和歌山とはちょっと違う。

和歌山でもパンダを見にいったり、高速に乗って映画を観に行ったりと、楽しく過ごしたようですが・・・


先日は西宮ガーデンズのスカイガーデンで水遊びをさせました。噴水の中で大はしゃぎしました。
ここは阪急西宮球場の跡地で、このスカイガーデンには「ホームベース」があります。

  IMG_4112.jpg

私が大好きな映画を観るのも、ここにあるシネマです。

  IMG_4119.jpg

  IMG_4066.jpg

  IMG_4084@.jpg


  IMG_4116@.jpg

   


関連記事

コメント

非公開コメント