FC2ブログ

空気清浄機

今年は花粉症が、かなり辛いaozora@です。
花粉症と付き合ってかれこれ40年になります。超ベテランです?
その頃は花粉症とは言っていませんでした。「アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎」という呼び名でした。

とはいうものの40年間ずっと同じ状態ではありませんでした。
最初の頃は5月の連休の頃と、お盆を過ぎて少し涼しい風が吹いた時でした。
症状は今とは比べ物にならないほど酷かったですよ。
そしてこの15年ぐらいは、人並みにスギ花粉の時期になっています。
秋はほとんどでなくなりました。
今の時期も出ない年が多くなっています。
でも今年は出てしまいました、今年の花粉量は多いと聞いていたので、早めに対策をせねばと思いながらつい忘れていたのです。

先日思い切って空気清浄機を購入ました。
いえね前から使っていたのですけど、おもちゃのような小さなものだったのです。
そこで今年のPM2・5にも対応し、花粉にもばっちりなのを購入したというわけです。

前に娘のところで空気清浄機の前でおしめを取ると、パッと臭いセンサーが点いて?äしたことがあるのです。

昨日釘煮を炊いたあと換気扇を止めると、赤く臭いセンサーが点きました。
なかなかの優れものです。
家電量販店で今一番売れているのが、空気清浄機だと言われていますね。

とは言うものの目はやはり痒いです・・・鼻もモゾモゾ?


死亡者が出たとは聞かぬ花粉症   aozora@
もうずいぶん古い句です

   R0011286_1@.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント