FC2ブログ

さぼってしまった

年末・・・人並みに忙しくて(専業主婦なのに?)更新をさぼっている。

PCが新しくなり今まで使っていたソフトが使えない等でバタバタしている。
カルチャー倶楽部の会報を作っていた仲間の古いワープロが故障し急遽私に回って来た。
私も慣れないワードで四苦八苦しながらの数日間であった。
その間いろいろ予定も入っていて落ち着かないのだ。

4日は毎年恒例のお登紀さんの「酔いどれコンサート」に行った。
これは阪神大震災のあった年から、友人と毎年欠かさず行っている。入り口で日本酒をいただくのだが、下戸のおばちゃん二人は近くのコンビニでお水を買って入る・・・情けない??
開演後、今年は二人ともなぜか眠くて眠くて、6500円も払って聴いているのに子守唄になってしまった。
あくびの出ること出ること?
いくら夕食を済ませて入ったからってこれはいただけない。来年からは考えねば・・・

土曜日は朝から講座、その後仲間とランチ、そのあと○マダ電機へブルーレイディスクを買いに行き「いいないいな、ほしいな!」と冷やかしでプリンタ等を見て、帰ってきた。
その日は朝、5年生の孫から「ジイチャンの家に行きたい」と電話があり、私が帰宅した時には、二人で神戸まで出かけていた。
目的はルミナリエだがその前に異人館にいったようだ。
ジイチャン大好きの孫である。両親が離婚して淋しい思いをしているのだろう。
何はともあれ楽しい週末を過ごせた孫と私、夫も楽しかったかどうか・・・?

 IMG_7336.jpg

 IMG_7339.jpg


 IMG_7341.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント