FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › お出かけ › 秋の小旅行 
2010-10-27 (Wed)  17:25

秋の小旅行 


  IMG_0767.jpg
空模様を気にしながら阪神高速を走り神戸淡路鳴門自動車道に入る。
SAに到着し昼食を摂る。空模様の割には橋が綺麗に見える。
そこでインターを降りて花さじきへ向かう。あいにくの天気にもかかわらず、駐車場には車がいっぱい。バスも来ている。
まずは駐車場へ入る手前の道路から全体を見渡してみる。サルビアの赤や黄白がくっきりとラインを描き綺麗だ。実に広い。
駐車場に入り展望台へ向かう、ここからも角度を変えてぜんたいが見渡せる。ず~と遠くの畑までコスモスが植わっている。白いソバも綺麗だ。お天気が良ければ和歌山のほうまで見えるのに残念ながらかすんでいる。まあ雨が降らないだけよしとする。

下へ降りて色んな色のコスモスを見る。淡いオレンジ色が珍しい。
しかし風が強くて寒い。カメラを構える手が冷たい。コスモスをマクロで撮ることなど出来ない。ゆらゆらと風のなすがままになすすべもなく揺れるコスモス。
寒いので売店へ向かい熱い?を飲む。あまりの寒さに宿へ向かうことにした。

      IMG_0802.jpg

     IMG_0779.jpg


関連記事

最終更新日 : 2015-06-08

Comment







管理者にだけ表示を許可