FC2ブログ

7月1日です

1年も半分が終わった。超特急で過ぎて行った感じである。
3日ほど前の暑さのせいで首に汗もが出来ている。子どもみたいで恥ずかしい?
だいたい毎年1~2回位はできる。適当に薬を塗ったので昨日から枯れてきている。
これがまた出来た時と違いかゆい・・・今日一日の辛抱かな?

さっき出し忘れたゴミを出してきた。ついでにお花を撮ろうと敷地内を一周してきた。
驚いたことに駐車場に大きな野菜用のプランターを置いている人があった。トマト、きゅうり、茄子、の3鉢。自分の所有する駐車スペースだとは思うが、区画からはみだしているし、丁度曲がり角である。迷惑なことである。
当たり前だが駐車場は車を置くスペースであり、空けているからといっても他の物を置いてはならない決まりがある。車を駐めたうえでは空きスペースはほとんどない。
通路は供用部分なのだ。色んな人がいるなと思いながら戻ってくると出勤前の男性が、プランターをのけて車を出し、空いたスペースに手慣れた様子でまたプランターを置いた?äう~~ん。それはないでしょ?
マンションは戸建て住宅と違い色々な制約がある。建物内の廊下も供用部分、しかしそこにも植木鉢や自転車を置く人が絶えない。毎日のお掃除の業者とは別の業者によって廊下の洗いが時々ある。その時も注意を促す文面を必ず配布するが、知らん顔で済ます人がある。仕方なく業者はいちいち植木鉢をのけることになる。380戸あるマンション色んな人がいて色んな問題が次々起きる。
人が住んでいる限り、戸建て住宅の自治会もあまり大差ないのであろう。
っが供用部分は管理費で維持管理をしている部分である、いい大人が理解できない筈はないだろうに・・・・。私の汗ももかなり恥ずかしいが、このおじさんもある意味大人として恥ずかしい。
IMG_9103.jpg IMG_9107.jpg

       《モジズリ》        《コマツヨイグサ》


関連記事

コメント

非公開コメント