FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 暮らし・生活 › プール
2010-08-24 (Tue)  17:27

プール

3年前半前までは脚のリハビリのため1週間に4~6日通っていたプール。
あの日・・・何の前触れもなく両親が我が家の玄関に置き去りにされたあの日、2007年2月22日以来ほとんど行かなくなってしまった。

両親はその後、私たちの相談に「老人虐待」と受け止めた市の計らいですんなりと、我々姉妹がビックリする速さで特養に入ることが出来た。
その後、次女のお産あり、左脚の手術もした。骨折から五十肩になってもう一年以上になる。そして最近やっと、ささっとは出来ないがそう「イタタ!!イタタ!!」と言わなくても何とか着替えが出来るようになったので再開したプール。
このプールは国体の会場として出来た国際公認のプール。50Mプールもある。こちらは冬場はアイススケートリンクになる。25Mプールは14レーンありプールの縦より横の方が長い。
立派な設備を備えたプールである。プールの底が可動式になっており水泳大会などがあると水深が変わる。
11月からそのプール通いを再開した。
プールもいいがプールの横に備えられたジャグジーが気持ちいい。
脚のためにも体調管理のためにも、回数行けるようにだんだん馴らしていかねば・・・


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可