FC2ブログ

VIP待遇

ご心配おかけしました。
丁度今日で事務所で倒れて2年です。

お昼を食べながら、何日も脈の早い状態が続くと、心筋が伸びきったゴムみたいになるよと脅かしました。
そしてaozora@に何度脈が速いと訴えても正常にならない、それでもよければご自由に・・・?ä?
それが効いたのかどうか、やっと緊急外来へ行く気になりました。
自分で電話をかけました。命に関わる心臓のことですから、確認などせずとも診てもらえるに決まっているのに…。

家を出て高速を走って30分で到着しました、予定通りです。

緊急外来と言えど、待ち時間はあります。そして優先順位もあります。
タクシーがわりに救急車で到着しても、生命に別条のない患者は直ぐに診てもらえなくて、当然です。
大抵の救急外来の患者は、1次救急ですので待ち時間があります。
「緊急外来にお越しの患者さまの〇〇様受付までお越し下さい」と言うアナウンスがありました。。
緊急外来に来てどこかへ行くほど元気があるなら、緊急外来に来なくてもいいんじゃないの?と思ってしまいました。


待ち時間1時間半と表示されていますが、受付をして血圧と脈を測ったらVIP待遇です。
??に載せられ即診察室へはいりました。
この病院には院内で救急の1次2次3次とあります。
その3次に入りました。
ほらほら言わんこっちゃない、3次救急は一番重症者の救急なのに・・・。

150以上打っている頻脈の種類が、直ぐには特定出来ません。
どの薬に反応するかをみて不整脈を戻していきます。
点滴が終わったのは5時45分でした、それから今日は院内処方で薬を貰って帰りました。

緊急外来だったので、主治医ではありませんでしたが、病院へ行こうと言っても来なかったことを、医者と看護師に散々愚痴ってきましたä?

医者からは150以上もうつ不整脈を放っておくのは、非常に危険だという説明を受けました。
aozora@にでも解るのに、なんで夫に解らないのか腹が立って仕方がありません。
何のために何度も大きな手術をして退院が奇跡だと言われるほどの辛抱をしてきたのか・・・。そのせいで大きな犠牲を払ったというのに・・・。

来週は長時間の待ち時間のある定期の受診です、きつくお灸をすえてもらわねばなりません。

この2年の間に何度か緊急外来に行きましたが、帰って来たのは初めてです。
今回も入院の可能性もあるかなと、夫には内緒で最小限のものを車に積んでいきました。

無事に帰ってくることが出来たのでよしとしましょう。



関連記事

コメント

非公開コメント