FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 家電製品等 › 調子悪し・・・
2012-05-27 (Sun)  18:50

調子悪し・・・

昨日ずる休みの口実にした夫の体調ではなくて、購入後7年になる冷蔵庫の話し。
小さい方の冷凍室の引き出しを開けるとガリガリという音がする。
2~3日前にもあれ?っと思ったが気にしてなかった。
ところが昨日、入れていたアイスが完全に溶けていた?ä
メインの引き出しを開けると、3段に分かれているどのトレイにも2ミリぐらいの氷が張っているå中のものを全部出してトレイをお湯で洗った。
冷えていないのは小さな引き出しのみ・・・どういうことだろう?
どの引き出しの外側も氷が着いていて、ガリガリと音がしたのだった。
製氷室の外側にも付着している氷、でも全く冷えていない小さな冷凍室・・・?
1日様子をみたところ、アイスが溶けていた冷凍室は一応ひえているようだが、3段に分かれている冷凍室はやっぱり部分的に薄く氷が張っている。

大体我が家は冷蔵庫のあたりが悪い。
電気製品に当たり外れのあるのは致し方のないことではあるが、大型家電は10年持たせたいと思っているのに、現実はなかなか10年持たないことが多い。
もう少し様子をみて修理をするかどうか・・・。

はぁ~・・・修理をするにしても5万とか10万とかかかるのなら大変?
冷蔵庫は故障すれば待ったなし・・・。
あと4日お弁当を入れねばならない。そのためには冷凍食品はとても便利なお助けマンである。


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可