FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 家族 › 孫旋風
2010-08-24 (Tue)  17:21

孫旋風

昨日の午後の?便で孫旋風は去った。淋しさはあるが平和が戻ったと云う感じの方が大きい。
3歳の孫の疲れを知らぬ元気さには、かなり元気なじいちゃんもヤレヤレの感じ?今朝も食事をしながら話したのだが3歳の孫は大変なやんちゃだと思う。
長女の12歳の子どもの幼いころを思い出してもこんなにやんちゃではなかった。常に何かをしてやろうというやんちゃな目をしている。いわゆる関西で言う「はしかい子」なのだ。
我々夫婦は女の子しか育てた経験がないので3歳と言えど男の子は侮れないという気がした。娘がスーパーに買い物に行っても落ち着いて買い物が出来ないと言うが、ほんとにそうだ。目を離せない。1時間位迷子になっていても泣かないので呼び出しもかからないのいだと言う。
親も体力勝負である。最後の日は水族園に行き暑い中、大人は疲れ果てて帰り、夜は外食をした。娘は授乳をしているとはいえびっくりするほどご飯をいっぱい食べる。ご飯の盛りが少なかったがお変わり自由で2杯半食べた。授乳をして3歳児の相手をするには、この位食べないと身体が持たないと・・・?

赤ん坊もジイチャンバアチャンにもなれて笑ってくれるようになった。日頃お兄ちゃんにもまれて強い女の子になりそう?お正月にはアンヨが出来るかも知れない。何でもつかんでタッチしようとする、危ないがその姿が必死でかわいい。

以上バババカのご報告・・・?

IMG_0240.jpg 
いくら狭いとはいえテーブルの下で寝なくても・・・

IMG_0277@.jpg
あたしのおもちゃは車・・・
IMG_0339.jpg
亀さん触ったよ
CAMOE93I.jpg
ピンクのドレスよおしゃれ?


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可