FC2ブログ

孫台風の置きみやげ

孫台風の滞在半ばから、aozora@の左膝には少し痛みがありました。
そりゃそうです、普段のんびりしている生活が一変するのですからね。
右脚の股関節が悪かった時に、カバーしていた左の膝と足首はかなりのダメージを、受けていました。

久しぶりに痛みだした膝は、11日12日と痛みが増しました??
12日の和歌山からの帰りは渋滞していたので、紀ノ川SAで休憩をしたのですが、同じ姿勢をとっていたためでしょう車から降りると激痛が走りました。
折悪しく、以前五十肩で通っていた整形外科は13日からお盆休みです。
何とかお盆休みを過ごそうと、ちょっと熱っぽい膝を保冷剤で冷やしました。
これが良かったようでだいぶ楽になりました。でもその間夫の検査と診察には、付いていけませんでした。
座っている分には痛まないので、せっせとPCのお守をしていました。

16日(木)診察を受けリハビリをしました。前回のリハビリは1月29日だったそうで約6ケ月半ぶりのリハビリです。
aozora@の担当リハビリ師さんは皆いましたが、結構入れ替わりがあって8名新人さんが入っていました。
患者さんは半年前にも見かけていた方は、やはり通院していました。
今日ある方とお話をしました。「もう15年ぐらい通っているので、名誉会員にしてもらわないとね?そのうち記念品が貰えるかも・・・」なんて言いました。
膝とか腰はそう簡単には完治しないでしょうから、aozora@も名誉会員?になる可能性はあります。


しばらく真面目に通って、来週の台風再襲撃に備えねば・・・。


  IMG_8514.jpg

《ハナキリン》100均で買ったのが大きくなりました。


関連記事

コメント

非公開コメント