FC2ブログ

GW最終日

取り立てて予定のないGWも今日で最後、遠出してお疲れのお方も多いのだろう。
去年は6年生の孫を預かっていたが、今年は夫婦2人だけの普段の休日と変わらない日を過ごした。

発達障害を持つこの長女の息子も、今年から中学生になった。
小学生の時、不登校になったこの子のことはいつも気になっている。
一昨日プールの帰りに渡すものがあり長女のところに行った。
話を聞いていると、今のところ楽しんで学校へ行っているというので
一安心をした。お友達も出来た。

全国的に中学も給食があると思っていたがお弁当持参だと言う。

ドラムをたたきたいといっていたので、娘は吹奏楽クラブの入部を勧めていたと言うが、新しく出来た友達とパソコンクラブに入ったのだと言う。
まあ何でもいい学校で楽しめる物があればいいだろう。

少し声が低くなっているような感じがする。

去年の夏休みごろから我が家へはあまり来なくなった。
不登校になった子にジイチャンバアチャンはどうしても説教をしてしまう、それがやはり鬱陶しいらしい。離婚を選んだ娘が一人で問題のある子を育てているので、父親の代弁者のつもりで説教をしてしまうのである。それが気に入らないのだ。恐らく時々会う父親は説教はしないだろう・・・

連休明けもイヤイヤ・・・中学の3年間ちゃんと登校できるよう願っている。

    IMG.jpg

 こんなかわいい頃もあった? 2000年5月5日(2歳11カ月)


関連記事

コメント

非公開コメント