FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 暮らし・生活 › 野菜高騰
2010-10-13 (Wed)  17:23

野菜高騰

やさいと打ったら屋災と変換された?ä・・・

今夏の酷暑で野菜、果物に恐ろしい値段が付いている。
レタス。キャベツ、小松菜等の葉物は当然のこと、トマト胡瓜などあらゆる野菜が高騰している。
その中でもやしは優等生である。しかしもやしばかり食べるわけにもいかず葉物も欲しい。
トマトや胡瓜は高い時は食べなくてもいいが葉物はやはり欲しい。

大好物のトマトが食べたくて昨日はエイッとばかりに買った、お高いことお高いこと・・・おトマト様である。
小ぶりの約100gの物が4個はいって458円?ä普段買っていた大きな物は何と1個198円・・・・そりゃあね買って買えないことはないけどバカらしい。でも食べたい?っで小ぶりのを買った。これで美味しくなかったら、もう買わない、そんなことを思いながら朝食に食べた?久しぶりのトマトは美味しかった。

夫は草食動物のごとく毎朝生野菜(主にレタス)をたくさん食べるのでレタスは欠かせない。
この前サーカスを観に行った時、イオンモールで買い物をして帰って来た。ラッキーなことにレタスが今時あり得ない178円だか158円だかで出ていたので当然買った。今それを大事に食べている。

      IMG_0589.jpg

猛暑の影響でここ2~3年彼岸花の咲くのが遅い、一番綺麗な時期を逃してしまった。


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可