FC2ブログ

ご報告・・・&lt&#59;(_ _)&gt&#59;

夫は52日間の入院を終えて、やっと退院してきました。
長かったです。

10月11月の入院が26日、その後20日ほど後の再入院で、11月12月1月の入院が52日、計78日にも及んだ、病名がはっきりしないままの入院でした。

胆嚢切除後の検査数値は、まだ高い数値の項目もありますが、それでも桁外れの項目はないようです。
感染症の数値もよくなっています。
これで今後、40度を超えるような高熱が出なくなればいいのですが、絶対ないという保証はありません。

微熱が出た時点で、自分で気づかないといけません。
朝晩血圧と体温を測るのが習慣になっています。
今回の入院の発端は朝の検温で気付きました。お昼前には39度の高熱が出ていたので、早く気づいて救急外来に行ったのは正解でした。
今回の入院もことによっては、命の危険があったのは言うまでもありません。


今後も何かあれば、緊急外来に来るようにと言われています。
そう何度も何かがあっては困りますけどね

長い入院でやや体力が、落ちているようですが元気です。食欲もあります。
帰りスーパーに寄って一応「夕食は何が食べたい?」と訊くと「ポテトサラダ・・・」ポテトサラダがメイン?

今までの外出や外泊の時「病院では果物以外生ものが一切出ないので生ものが食べたい」と言っていましたので、野菜サラダやお刺身あるいはお寿司など食べていました。
元々贅沢を言わない人です。売り場を見ながら歩いていると大きな厚揚げが目につき「ねぎを挟んで焼いてたべよう」と言います。
厚揚げとポテトサラダ・・・う~~んaozora@が考えていたメニューから遠ざかっていきます。

まあいいか、かぼちゃのサラダは入院前によく作っていたけど、ポテトサラダはずいぶん作ってないし・・・。
ブロッコリーがあるしなんとか恰好がつくかな・・・。
アルコールも今夜から解禁です。飲めないaozora@はお水で乾杯・・・??
っというわけで退院祝いというには、あまり相応しくない変なメニューになったのでした?

夫が入院以来aozora@が倒れては大変なので、十分な睡眠をとれるように毎晩睡眠導入剤を服用していました。それなのに昨日はうっかり飲み忘れ、小刻みに何度も起きてしまいました。
今日はちゃんと飲んで寝よう。

長い間ご心配いただきましたが、何とか無事に戻ってくることが出来ました。
ありがとうございました。

     ????*****おやすみなさい*****????


関連記事

コメント

非公開コメント