FC2ブログ

どんどんと・・・

疲れが溜まっていく。
今日の疲れは今日のうちに取れていたのは、何歳ぐらいまでだったのだろう?

今日はゴミもないし、一般病棟に移ったのでしばらくは滅多なこともないだろうと、遅くまで寝ていた。というより体中に「疲れ」の文字が刷り込まれているようで、どうしても起きられなかった。

寝るのに邪魔な、iphoneも電話の子機もリビングにおいて、とにかく寝ていた。

寝室のドアとリビングのドアを閉めると、チャイムが鳴っても電話が鳴っても聞こえない。
10時前そろそろ起きようと寝室を出てくるとチャイムが鳴った。
モニターに義妹が映っている。

30分ぐらい玄関先にいたらしい。新聞はあるし寝てるのかなと思ったが、車があるかどうか駐車場へ確認に行ったという。
みるとiphoneに何回も着信がある。

「朝採れのイチゴを貰ったから持って来たよ、元気出してね」とたくさんのイチゴと絹さや・・・。
物を貰ったから言うわけではないが、本当によく気がつくいい義妹である。
自分も母親の亡くなった孫を2人育てているうえに、糖尿から左脚の膝から下を切断し、おまけに脳梗塞で右半身まひになった主人の介護をしている。

さっそく朝食にいただいた。甘くておいしいイチゴだった。
夫にも食べさせてやりたいが無理な話・・・?

太陽に透かしてみるとまだ半分ぐらい「疲れ」の文字が浮き出てきそうなaozora@である。

今日は病院に行くのは止めて、15日締め切りの川柳を作句しようと思っている。


 R0011918.JPG

箱いっぱいの《朝採れのイチゴ》

 R0011921.JPG

 本日の《朝食》中々のボリュームでしょ?
一人だと横着もののaozora@は?を沸かさない。ホットミルクにして上にインスタントコーヒーを足してカフェオレ風?にして飲む。


関連記事

コメント

非公開コメント