FC2ブログ

付き添い

10月の最終日、どうしても事務所に行って、2ヵ所の銀行に行きたい夫に、付き添って行きました。

やはりしんどそうでした。
自宅から駅まで、元気なころの夫の足なら、6分ぐらいなのですが、倍ぐらいかかったかも知れません。
後ろからみるとフラフラしています。駅に着いた時、息切れがしていました。
朝、最寄駅から電車に乗るのは雨の日ぐらいでした。
甲子園まで毎朝歩いていたのです。もちろん倒れた日も歩いたと言います。

9時過ぎに出たので電車は坐れましたが、乗り換え時もエレベーターを使いました。
今までなら家に上がって来る時も、エレベーターなど使わない人でした。

三宮からより一つ先の元町の方が、事務所に近いので元町で降りました。でも元町の長い階段にはエスカレーターがありません。手すりを持ってゆっくりゆっくり上がりました。
階段はかなり堪えるようです。
駅を出たところの信号待ちで、花壇の縁に腰を下ろそうとしたのですが、濡れていて諦めました。

こんなしんどいのを、こらえて出勤しなくても・・・?

旧居留地にある築60年以上のレトロな○○ビルヂング(ビルディングではありません)にやっと到着です。
エレベーターを降りて事務所に入ると「しんどい?・・・」それでも相部屋の「小型○○協会」のKさんに挨拶をし、それから仕事にかかりました。
お昼前に銀行へ行き、持って行ったお弁当を食べ、3時半ごろ事務所を出て帰って来ました。
帰りは三宮へ出ましたが、元気なころの歩いていた姿とは比べ物になりません。

しんどい思いをしての出勤でしたが、自分の目で確認して納得したようです。
明日は休んで、また明後日行くと言いますが、リハビリにしてはちょっときつすぎると思います。

帰って来てから通勤鞄が重かったと言いましたå

ソファに坐ったので「ベッドで横になったら・・・}と言うと「寝てしまうからここでいい」と・・・
10分もしないうちにしっかり寝ていました?..




関連記事

コメント

非公開コメント