FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 川柳・言葉 › はぁ~・・・
2010-06-03 (Thu)  17:16

はぁ~・・・

結局、合同川柳集の発行日は1カ月延びて7月30日となった。
これは今朝師からファックスで指示があった。
CDRに入れた文章等から印刷できないのだろうか?
10年前に出した時は、ワープロの原稿そのままでいけたのに・・・

この3週間あまりイライラしていた。
予定は狂ったが、1か月延びたことでもう一度念入りに校正ができる。
しかしながら遅れたのは、編集をしている私の責任ということになる。
はぁ~・・・?

イライラして過ごした毎日、ろくなことはない。
両親の面会に行った日、SAでトイレ休憩をした。エンジンを切ると「ETCカードが残っています」とナビのお姉さんのご親切な声、抜いてしまうのは面倒なのでピッとボタンを押しておいた。エンジンをかけた時にも「ETCカードが挿入されていません」と必ず案内があるので、その時差し込もうと思った、そう思った。思ったのだった。
そして用をすませ、またエンジンをかけた。案内があったのだろうが押すのを忘れていた。
そしてインターの出口、ゆっくり進入した・・・・バーが開かない!?
ブースからおじさんが出てきてカードと身障者手帳を出して無事通過。

翌日の午後、雨もあがり肩のリハビリに行こうと車に乗った、エンジンをかけて見ると助手席の窓が15センチ位開いている。シートが濡れている。ドアポケットに入れていたナビの取り説は水を吸っている。たっぷり水が溜まっている
事故を起こさなかっただけ良しとしようと慰めてみた。
このことは夫にはヒ・ミ・ツ・

IMG_9005.jpg  IMG_9016.jpg
  《リュウキュウアサガオ》      《ナツツバキ?》


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可