FC2ブログ

ラジオ

昔々・・・30年以上前、子どもたちが学校や幼稚園に行くようになり家に一人の時間が出来た。パートに出るようになるまでの4年間、毎朝子どもを送り出して玄関を閉めるとラジオをつけた。聴いても聴かなくてもつけていた。元々テレビはあまりみないので、子どもが帰ってくるまでずっとつけていた。いつもNBS毎日放送を聴いていた。
ニュースを読まない角淳一アナが好きだった。メールもFaxもない頃でよく葉書を出した、お便りも出した。ラジオから私の拙い文が何回か流れた?

パーソナリティの小山乃里子さん、桜井一枝さんも好きだった。梅田の公開スタジオへ見にいった。
土曜日の浜村淳さんの「ありがとう、映画サロン」も好きだった。これは今も時々聴く。


しばらくラジオから遠ざかっていたが、最近またラジコで聴くようになった。
の運転中はCDとラジオを半々ぐらいに聴いている。
今は大体ABCラジオを聴いている。

ABCラジオが創立60周年記念に「CDブックいつもラジオと一緒」を販売しているのは、知っていた。今日夫が帰ってカバンから出してのが、これだった
ちょっと見てみたい気はあったが3500円は買おうと思う金額ではなかった。図書カードがたくさんあったので買ったのだそうな。
そして道上洋三アナウンサーとの「サイン&握手券」を貰ってきた。夫は毎朝「おはよう」パーソナリティ道上洋三」を聴きながら通勤している。とはいえ、CDブックを買ってきたのは意外であった。
(道上洋三氏はバリバリの阪神ファンであり、夫は巨人ファンなのだ)

IMG_2170@.jpg


  

   


関連記事

コメント

非公開コメント