FC2ブログ

おみやげ

一週間前の埼玉行きは、予約?便に乗れなかったというトラブルがあったものの、次便で無事羽田に着き、リムジンバスに乗った。
ダサイタマと言われる埼玉行きのバスは少ない。先の便に乗ると最寄駅までのバスは長く待たねばない。違う路線の和光駅前で降りるのだが、幸か不幸か次便は最寄駅へ行くのがある。
迎えに来る娘は2人のチビを連れて出るので待つつもりでいたが、先に来て待っていた。

駐車場に入り荷物を下ろすと3歳の孫が紙バッグを持つと手を出して「Mバアチャン、おみやげ持ってきた」と言う。「持って来たよ?」と言うと機嫌良く紙バッグを持って入って行く。
1歳1カ月の孫娘は人見知りをしてしばらく様子をうかがっている。

リクエストのプリンとチーズケーキ、苺トリュフ、ちょっと早いがバレンタインチョコレート、おもちゃ等を出していく。

おもちゃは2人の孫にそれぞれ買っていったが、出すとみんな3歳の孫が取り上げてしまう?まあ飽きるまで仕方がない。

孫娘にはボタンを押すと歌が流れる本を買った。aozora@が帰ってきてから、の電話では同じ曲ばかり鳴らしているという。お気に入りは「どうしてお腹がへるのかな」らしい。電話の向こうでも聞こえている。いかにも食欲モリモリの子らしい?

  IMG_1506.jpg
これはネズミがチーズを食べているおもちゃ。

  IMG_1500.jpg

  後ろに下がりなさ~い!!


関連記事

コメント

非公開コメント