FC2ブログ

ipad

娘夫婦からのプレゼントのipadです。

RIMG0267.jpg

裏にはこんな↓メッセージが印字されています。?

RIMG0121.jpg

aozora@のipadのような気でいますが、夫へのプレゼントなんですよね・・・
まあ私aozora@が使う頻度が高いだろうと思っています。

夫のPCもaozora@のPCもデスクトップなので、無線ランにするためルーターにランカードを入れることから始めました。
ランカードは購入してもいいのですが、いつプロバイダーを変えるか解りませんのでレンタルにしました。1か月105円の使用料がかかります。

まだよく使い方が解らないipad、検索とカメラは使えます。
そしてゲームも少しダウンロードしました。
PCだというのに取説がありません。感覚で使うものだそうで取説はないのだそうです。そんなあ・・・?
赤ちゃんから老人まで感覚で使えるPCだそうですね。

たしかに5歳のKは感覚でipadもiphoneも使っています、2歳のTもiphoneを触っています。
Tの場合は画面がすぐ変になってKが元に戻しています。

ジイチャン、バアチャンはとても感覚では使えそうにありませんので、とりあえずゲームで遊んでいます。

何分にもapple社の製品ですので、勝手が全く違います。マックのPCを使っているなら慣れるのも早いのでしょう。
aozora@がPCを始めたころのエピソードを一つ。(前にも書いたような気がしますが)

初代の98ノートは壊れてしまい、その頃の我が家にあったPCは、メーカーは忘れましたが、娘がおいていったWindows MEでした。
このMEはよくフリーズするので、評判がよくなかったと後で聞きました。
実際よくフリーズしました。
チャットの途中で何度もフリーズし、再起動したときには180度話が変わっていたなんてことが、しょっちゅうありました。

PCの扱いに不慣れなaozora@は変になったら「えい!」とばかりに強制終了を繰り返していたのです。
するとある時、画面に「君はマックかい?」とメッセージが現れましたä?
すかさず「違う違う・・・」と画面に向かって言ったのは、言うまでもありません。

嘘のような本当の話しでした。
XPも7もフリーズはしなくなり、使いやすくなりました。


関連記事

コメント

非公開コメント