FC2ブログ

雲になりたい

川柳を初めて20年あまり、主に発表句を写真やイラストでフォト川柳をアップしたり、ブツブツつぶやきます。

Top Page › 映画・DVD › 久しぶりの映画&ランチ
2011-12-08 (Thu)  18:28

久しぶりの映画&ランチ

夫が発病して以来初めて映画を観てきました。
前回観たのは、9月の終わりだから映画も約70日振りでした。
観たのは「RAILWAYS2」

  

まだ始まったばかりですが、いい映画でした。

あと1カ月で定年退職の夫に三浦友和・妻に余貴美子。
退職後は妻と2人でと考える夫と、夫の退職後は、自分の人生を生きたいと考える専業主婦の妻・・・

夫婦間にも、口に出さねば解からないことはいっぱいあり、それは熟年離婚の危機にも・・・

三浦友和も実年齢がもうすぐ60歳なんですね。
まだ子どもが小さい時、グリコのアーモンドチョコのCMをしていました。
景品に貰ったそのCMの下敷きをみて、当時小学校の1・2年だった長女が「お父さんによく似ている?」と言ったのには大笑いしました。

爽やかな好青年と、夫・・・ハッキリいってにてませんでしたからね。

余貴美子いい女優さんですね、いい役どころでした。

立山連峰をのすばらしいロケーションとエンディングのユーミンの歌もよかったです。

なにより夫婦のありかたに、ちょっとウルッとしたaozora@でした。

オットのオをペに置き換えペットだと思えば腹も立たない、という吉行和子の台詞には笑えました。

恐らく2011年の〆になる映画に満足のaozora@です。
お薦めです。



関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可