FC2ブログ

リモコン

先日、地デジ対応のテレビを買った。
1台はリビング用、もう1台は寝室用、今まで私はほとんどテレビを観ていなかったが新、しいテレビが来てからよく観るようになった。っと言うより新しいテレビの色んな機能がもうひとつ理解出来ていないので、眼鏡をかけてテレビに遊ばれている。

実はテレビを買う前夜、夫が「明日テレビを買いに行こう」と急に言ったのだった。
まだパンフレットの1枚も持ってないし、色々比較して買ったらどうなのよ。と思ったが言わなかった。
近いうちに買い換えるつもりではあったが、思いつきのように急に言った夫にささやかな抵抗をした。
いつも甲高い声で商品を紹介する「○ネットたかた」のラジオショッピングで聞いていたのが頭にあったので1台は「○オスのブルーデイ付き、世界の亀山モデル」を買った。
配達後に「亀山モデルとは?」「ブルーレイとは?」と検索をした。

今朝は可燃ゴミの日、ゴミ箱から袋に入れ替えていると「ゴトッ!」と音がして古いリモコン3個が存在感イヤ最後の抵抗?をした??試しにそのリモコンをテレビに向けONにすると・・・あらら?テレビのスイッチが入った。チャンネルも変わる?
前のテレビにはテレビだけのリモコンとテレビとビデオが一体になったリモコンの2つがあった。そしてひとつは食卓に、ひとつはリビングのセンターテーブルに置いていた。それが買い換えたことでリモコンがひとつになり不自由をしていた。別売りのリモコンを買わねばと思っていたが間に合わせにほとんど観ることのない寝室のテレビのリモコンを持ってきていた。

理由は解らないが、メーカーの違う3つのリモコンが生き返った。
取りあえずは目出度し目出度し!?

  ↓日記とは関係のない極楽鳥花  

  IMG_6781.jpg


関連記事

コメント

非公開コメント