FC2ブログ

年末年始

30日に来た次女一家は31日には和歌山へ行きました。
お正月行事のない我が家より、古くからの行事の体験できる和歌山のおじいちゃんの家の方が、子供たちにとって楽しいのは当たり前です。

31日、次女たちの出発間際に帰って来た長女は、2泊して2日に親子4人プラス孫で夕食をして帰りました。
夫の外出はこの日までです。


 R0011067@.jpg

次女は2日に婿さんの同窓会があり、一人身軽に帰ってきました。
「子どもが生まれてから、こんな自由な日は初めて????何しよう・・・」と言いながらバーゲンに行きました。
でも買ってきたのはほとんど子供のもの?やっぱり親ですね。

そして3日はお昼前に、孫台風が再び襲来です。
昼食をすませておじいちゃんの面会にみんなで行きました。
行くとは言ってなかったので大喜びでした。Tの「おじいちゃん頑張ってね?の一言は抗生物質より効いたのでは?と思います。

4日手術当日、子供を連れて行くにはどうかな?ということで、午前中子どもたちはお隣の市にあるアイススケートリンクに行ってきました。
Tが家の中でくるくる回ったり片足を上げては、真央ちゃんの真似事をします?
実際はKもTも氷の上に立つことも出来なかったようです。
何度も転んで濡れて散々な経験をしたようです。
娘も10数年ぶりのスケートで今日は筋肉痛だと言っていました。
スケートが終わってから術後のおじいちゃんのお見舞いに行きました。
これも言ってなかったので、大喜びしたのは言うまでもありません。

術後、麻酔はほとんど覚めていましたがaozora@がいる間、殆ど寝ていたのですけどね。
「おじいちゃん??」の一言ではっきり目覚めました。

そして今日もaozora@は午前中面会に行き、子供達は昨日と同じスポーツセンターにあるボールプールへ行きました。

午後からの埼玉へ向けて出発に備え、長時間の移動を前に楽しく過ごせたようです。
そして3時ごろに出発しました。子連れの移動は何度も休憩を挟んでですので、倍の時間をみているようです。
今日は大きな渋滞もなさそうですが、さて今頃はどの辺りを走っているのでしょう。

 R0011041@1.jpg

かるたの読み手も上手になりました

 R0011052@.jpg

ケータイの待ち受けが開く度に変わり、Tの写真が出るたびに大喜びでした。


関連記事

コメント

非公開コメント