FC2ブログ

ヒヤッ・・・

孫のSと病院へ行った日のこと。
高速の側道へ入るため右折レーンで、ウインカーを出して信号待ちをしていた。

右折の矢印信号に変わったので、右折を始めたaozora@の車の前に、対向車線から直進車が来た?ä危なかった。
ここは上を高速が走っており、東西に上下線4本の側道と2本の一般道、そして南北に1本走っているややこしい地点。

でもこちらが矢印信号に変わっているということは、対向車線も矢印のはず。
その車はフラフラと辛うじてぶつからずに通過した。aozora@の後ろのトラックに大きくクラクションを鳴らされていた。そりゃビックリするわ。

本当にヒヤッとさせられた。今aozora@に何かがあっては困る。ましてや孫のSにもあってはならない。
バツイチ長女にとっては、障害を持っていることが解ったとはいえ大事な息子。
生きる支えになっているのだ。それがバアチャンの車に乗っていて、何かがあってはならないのだ。

光線の加減でこの信号の右折矢印が、見難いと思ったことはaozora@もある。
矢印で発進しなければピッと鳴らされるので気付く。
直進の矢印は信号の上に点灯する。この交差点では直進の矢印はない。

今日同じところを走って、あの車はなぜ突っ込んできたのだろうと、不思議で仕方がなかった。
ドキッとしたが、何もなかったのでよかった。でもやはり怖い。
自分がいくら気を付けてハンドルを持っていても、避けられない事故は多々ある。

もう一つは今日義妹を乗せて病院へ行っているとき、ハーバーハイウエイでのこと。
途中の出口で左側車線が渋滞するので、いつも分岐してすぐは、しばらく右側を走る。
今日はトラックが多くて出口の近くまで、車線変更が出来なかった。
右側の車が通過したら右に出ようとウインカーをだしていた。
するとその車、並んだところでウインカーを出さずに前に入ってきて、左の出口へ?ä
無理して前に回りこまなくても出られるのに・・・。

この2回の件について自分では間違ってないと思っているが、間違ってたらお教え願います。

二度あることは三度ある、水曜日が怖い・・・。何も起こりませんように。


関連記事

コメント

非公開コメント