FC2ブログ

プリンター

9月からプリンターの調子が悪い。スタートボタンを押すと「排紙トレーが開いていません」とエラーが出る。開いてるって・・・と言いながら何度かバタバタと閉じたり開いたりスタートボタンを何度も押していると思いついたようにプリントが始まる。その間10分の時もあれば30分位かかることもある。
今使っているのはインクジェットプリンターである。これを購入して間もなく複合機が出たのだった。
修理に出すのもバカらしいし何より複合機が欲しいので価格調査をした。
今の機種の何よりのお気に入りはCDRのレーベル印刷がダイレクトに出来ること。次に買うのもこの機能は欲しい。

自宅周辺には家電量販店が5店舗ある。しかも4店舗は同じ道筋にあり、M電器とY電器はほぼ向かい合っていいる。
まず一番近いK電器、欲しい機種が割合安い。M電器は改装記念セール中だがK電器よりかなり高い。次にY電器、やはりK電器より高い。J電器、B電器は見に行っていない。
Y電器には「市場調査済み他店より1円でも高ければ云々・・・」と書いてある。ならばと店員さんに「K電器は1600円安く出ているのだけど・・・」訴えてみた。ピピピと端末を叩いて、「こちらのEなら安くなります」ナヌ?ä?Cのこの機種が欲しいと言ってるのに・・・。それにお目当ての機種にはポイントが付かない。これでK電器で購入は決まった。

100%買う気でいるのに先日娘に言われた「辛抱が足らん」が引っかかっているのか踏み切れない??
今は川柳講座の会報も手が離れていてプリントするものも少ない。もう少し待てば型落ちで安くなるのは必至。しかししかし間もなく年賀状のシーズンが来る。年金の支払いもあったし、やはり買おうと夫とK電器へ走る。

勢い込んで、お目当ての機種を「これ下さい」というと在庫がないと言う。
何だ?客寄せパンダか?否客寄せプリンターなのか????肩すかしをくらってしまった。
こんな商売したらあかんわなぁ・・・ほんとにY電器に潰されるよ。消費者はわがままなんだから・・・
そしてワンランク上の機種を勧める。もともと1000円UPで6色インクのこちらと迷ってはいた。

気分はさあ買うぞなので、取り寄せを待つ気分の余裕がない。エイッとワンランク上のを買った。なんだか後味の悪い買い物である。

いえねプリンターはいいです、あこがれの複合機です?


関連記事

コメント

非公開コメント