FC2ブログ

ダイレクトメール

開封もしないでたまっていくダイレクトメールを、一気に片付けようとシュレッダーの前に陣取った。
シュレッダーにかけるのも、やはり開封して住所氏名のある紙やその一部だけをシュレッダーに入れないと大きなシュレッダーもすぐいっぱいになる。結構手間が掛る。
その都度処分するのが一番いいのは解かってはいるが、それが中々出来ない。
たまったものをより分けてシュレッダーにかけるとゴミ袋がいっぱいになる。

A4の用紙にそんなに何か所も名前を印字しなくてもと思うほど何ヵ所にも名前のある物も多い。
個人情報云々と言われるようになって久しいが、よそ様ではこのDMや他の物の処理はどうしているのだろう?

  IMG_3702@.jpg

友人が遊びに来た時、シュレッダーを見て「欲しい!!」と言って、aozora@ののPCから注文したのは数年前だった。
届いたシュレッダーで真っ先に処分したのは古い通帳だったと聞いた。通帳の処分も困る。口座落としが増え1年に1冊の割で通帳は新しくなる。っで1年位は古い通帳を置こうとおもっているうちに3冊ぐらいたまってくる。

   IMG_3704.jpg

家計簿代わりの通帳なので取っておこうかとも思うがこうして溜まると一気に処分する。

年賀状も受取人、差出人、両方の住所氏名があるのできちんと処分しないといけない。
マンション暮らしでは焼却処分が出来ない。尤も焼却処分も、当市ではあらかじめ消防署に届けないといけない。となるとやはりシュレッダーの出番である。

不要になったCDRも写真の左の口に入れると、パキッと半分に折れる。

断舎利にはほど遠いが少しずつ整理をせねば・・・
取り敢えずチビの来襲に備えよう?

シュレッダー迷うことなど許されず   K


関連記事

コメント

非公開コメント