FC2ブログ

久しぶりの映画

約70日ぶりの映画でした。

昨年20本の作品をみて、もう2~3本は観られそうだと思っていたのですが、10月から70日以上も入院し、映画どころではなくなりました。

心配をかけた友人に退院のお知らせをして、今日の映画とランチの約束をしました。
いつもメールで色々連絡はしていましたが、会うのは前回映画に行って以来です。

早めに出かけゆっくり「つるはん」で食事をして、マシンガントークでいっぱい喋って映画を観ました。
嬉しいことにaozora@の慰労だと言ってごちそうになりました。
本当にいい友人です????


観たい候補に挙げてなかったのですが、シネマ情報等でとても評判がいいし、観た人の感想もよかったので、新年第一作目の映画鑑賞は子供の頃読んだ、ヴィクトルユーゴーの「ああ無情」ミュージカル映画「レ・ミゼラブル」です。

aozora@の好きな女優、アン・ハサウエイとアマンダ・サイフリッドが出演しているのも観たくなった理由の一つ・・・?

 

本で読んだ「ああ無情」にはコゼットの恋は描かれてなかったように思うのですが、子供だったせいで気付かなかったのかも知れません。っというより50年以上も昔のことで、忘れたのだと思います。



本編上映時間158分、予告等があるので1時半開始で、終わったのは4時20分、と~~ても長い映画でした。


関連記事

コメント

非公開コメント